ようこそ登録文化財へ 寺西家阿倍野 長屋・町家
築70年の長屋・町家を再生して、嬉しかったこと! *寿命ある建物を壊して、ゴミにしてしまわなかったこと *建築家、宮大工、恩師や友人、近隣の人達との和のつながりができたこと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【どっぷり昭和町】 今後の活動方針
【どっぷり昭和町】

4、今後の活動方針

・ 地域には、多くの個人や団体が、ダンスや音楽等を楽しんでおり、また絵画や手作りでいろいろなものを作っているが、それらの文化活動を発表したりする機会は、意外と少ないといえます。
「どっぷり昭和町」が、そのような機会となり、地域住民の交流やまちの成り立ちを知る機会の一助となり、地域住民の幸せと平和が継続できるように努力することが大切です。

・ 全国の昭和町(全国に99箇所)と連携し、毎年4月29日昭和の日は、昭和町の日として、全国規模で昭和の時代を振り返り、その地域の文化と伝統を次世代に語り伝え、楽しさ溢れるまちにできるように努力したいと考えております。
             (文責  寺西 興一)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teranishikouiti.blog80.fc2.com/tb.php/20-c4b0422f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。